知ってる?レーザー脱毛は痛くない

医療用レーザーだから痛みは感じない

レーザー脱毛というと、レーザー光線を想像される方が多いため、痛みがあるのではないかと不安を感じたり、レーザーそのものに抵抗を持ってしまう方も多い事でしょう。
しかし脱毛で使われる医療用レーザーというのは医療機器として認可されたものであり、人体に悪影響を及ぼすことのないレーザーですから、安心して受けることができます。もちろん痛みなどは無く、あっても少しチクっとするかしないか程度の感覚なので殆どの人は気になりません。自分の肌にレーザーがあっているかどうかは医師がカウンセリングや検査をする段階で判断してくれますから、肌質に問題があると感じている方はまずは相談してから脱毛を受けるのが良いでしょう。医療脱毛は気軽に受けられます。

レーザーなら永久脱毛もできる

医療用レーザーを使ったレーザー脱毛なら永久脱毛も可能です。毛の細胞を焼ききって不活性化させるので、一度照射してしまえばそこから毛が生えてくる心配もありません。
もちろん毛根細胞というのは必ず再生はしますが再生するまでは毛が生えてこなくなるので、脱毛効果をかなり長く持続させることが出来る場合があります。その人の毛根の質や毛深さなどによっても変わってきますが、レーザー脱毛を行うということはムダ毛処理の観点から言えばかなり便利な方法です。定額プランや、お得な脱毛プランを用意しているクリニックがありますから、ムダ毛が気になって処理をしたいと考えている方は、まずはクリニックなどに行って医療用レーザーで脱毛をしてみましょう。