今がチャンス、永久脱毛

知ってる?永久脱毛には定義があるんです

薄着の季節の夏は、女性にとってはムダ毛処理の欠かせない季節です。頻繁にしなくちゃいけないムダ毛処理に、「今年こそは永久脱毛したい!」と決意した人も多いかと思います。
永久脱毛には、きちんとした定義があります。1度ムダ毛処理をしてから、継続して50年間毛が生えてこない状態を永久脱毛と言います。
美容クリニックやエステサロンの大半は、「永久脱毛できます」と明言していません。これは、美容クリニックやエステサロンの脱毛方法が、まだ50年以上の歴史がないからです。そのため、はっきりと断言することができません。
ですが、美容クリニックで受けられるレーザー脱毛には、永久脱毛に近い効果があると言われています。永久脱毛をしたいと思ったら、レーザー脱毛の施術がおすすめです。

レーザー脱毛を受けるのにピッタリの時期って、いつ?

美容クリニックで受けることができるレーザー脱毛には、実はピッタリの時期があるんです。それは、ずばり冬です。
レーザー脱毛は黒色に反応するレーザーをムダ毛の毛根にあてていきます。そのため、肌が黒いと正確に脱毛ができなくなってしまいます。そればかりか、レーザーが肌に作用して痛みをともなう場合があるので注意が必要です。
さらに、レーザー脱毛をした直後は、肌がとても敏感になっています。日差しの強い夏場にレーザー脱毛を受けると、肌を痛めてしまう可能性があります。冬なら紫外線も弱いので、肌への負担を心配せずに済みます。
レーザー脱毛を受けるには、ある程度ムダ毛を伸ばす必要があります。伸びたムダ毛を隠すためにも、厚着の季節の冬こそレーザー脱毛にふさわしい時期です。