ムダ毛の処理なら永久脱毛

永久脱毛の定義を知ってますか?

処理しても処理しても、次々と生えてくるムダ毛。永久に生えてこなければいいと思ったことはありませんか?そんな時に頭によぎるのが、プロの施術による永久脱毛です。
エステサロンや美容クリニックでおこなわれている脱毛は、すべてが永久脱毛だとは限りません。永久脱毛には、きちんとした定義があり、「継続して50年間、まったく毛が生えない状態」のことを永久脱毛と言います。脱毛技術は1983年頃にアメリカで研究されて発展し、日本では1997年頃に普及してきました。そのため、まだ50年間きっちりとムダ毛生えない効果があるかは誰も分かりません。エステサロンや美容クリニックで永久脱毛をお願いしても、できると断言してくれる人はいないはずです。

レーザー脱毛は、かぎりなく永久脱毛に近い!

永久脱毛と、はっきりと言い切れる脱毛方法は、まだありません。ですが、レーザー脱毛は永久脱毛に近い効果を期待することができます。
レーザー脱毛は、元々はアザやホクロを取り除く医療行為としておこなわれていました。それがムダ毛を生えなくする効果もあることに気づき、脱毛方法として発達しました。ですのでレーザー脱毛は医療行為にあたり、医療機関である美容クリニックだけで受けることができます。
脱毛は、ムダ毛の成長期に毛根の細胞を破壊することでできます。エステサロンでのフラッシュ脱毛では毛根の細胞を弱らせるだけで、破壊まではできません。ですが、レーザー脱毛は破壊することができるので、理論上では永久脱毛が可能です。